日々のたわごと

役に立ちません

2017年の振り返りと2018年にやりたいこと

1年前にHatenaブログを開設したのですけど(しかもProで)、

正月以降全く更新せず(笑)

一体なんなんだと思いますが、お金も勿体無いのでアップします。

 

2017年の目標と結果について

    • GTDと呼ばれるタスク管理にチャレンジ
       初めの一ヶ月で週末に残したアクションを見直す余裕をなくし
       早々と挫折。スマホ・PCにGTD用のソフトを入れるも、
       ひっきりなしに出てくるアラームに嫌気が刺しました。
    • 身になる本を3冊読む

      1.誰が音楽をタダにした?──巨大産業をぶっ潰した男たち

         スティーヴン・ウィット

      2.日の名残り

                        カズオ イシグロ

      3.上流階級 富久丸(ふくまる)百貨店外商部

         高殿 円

 

    • Star Wars episode Ⅷを観る

      賛否両論があるようですけど、僕は面白いと思いました。

      1作目(ep.4)を見たのが40年前。

      あの頃白馬の王子様系だったマーク・ハミルも、今は隠居した

      老人になって出演しているという事実だけで、

      もう涙腺決壊モノです(笑)

 

今年のやりたいこと

      • 仕事で縁の下の力持ちになりたい。
      • お絵描き・CGを勉強したい。
      • ブログをもう少しアップしたい

2つ目のお絵描きは正月に一つ描きました。

f:id:charllie-hisa:20180103203233j:plain

 

 

今年は良い一年になるよう頑張りたいと思います。

 

保存保存

保存保存