日々のたわごと

役に立ちません

2017年にやりたいこと?

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

初めてのHatena Blog投稿です。

よろしくお願いします。

なかなかご大層なお題で恐れ入りますが、とにかく何か書いてみます。

 

  • GTDと呼ばれるタスク管理にチャレンジ

     昨年はやる事が多すぎで、何をやればいいのか分からなくなりがちでしたので、今年は整理する能力を上げたいです。
    GTD(Getting Things Done)という管理方法にチャレンジします。
    本も3冊購入しました。元旦から配達してくれるAmazonに感謝です。

    f:id:charllie-hisa:20170101153907j:plain


    でもめんどくさそうなので、1週間持たない予感がします(´・_・`)

 

  • 身になる本を3冊読む

     仕事に行き詰まった時、参考になればと思い、いわゆるビジネス本を読んでいますが、これが全く役に立ちません。
    「良いことを書いているなぁ」と思っても実践できなければ意味がない(笑) ビジネス本に限らず、何か身につく本が3冊あったらいいなぁ。
    もし巡り会えたら紹介できれば、と思います。

 

  • Star Wars episode Ⅷを観る

     これは絶対に今年中に観たい。
     なんとしてでも観たい。
     誰に何を言われようと観たい。
     これだけはコミットですd( ̄  ̄)

 

f:id:charllie-hisa:20170101022412j:plain

 

 しょんぼりな抱負ですが、よろしくお願いいたします。