日々のたわごと

役に立ちません

2017年の振り返りと2018年にやりたいこと

1年前にHatenaブログを開設したのですけど(しかもProで)、 正月以降全く更新せず(笑) 一体なんなんだと思いますが、お金も勿体無いのでアップします。 2017年の目標と結果について GTDと呼ばれるタスク管理にチャレンジ 初めの一ヶ月で週末に残したアク…

大人の世界って分からないね

ケンカしているようで 、握手している 。握手しているようで 、テ ーブルの下では足を蹴り合っている 。

やっぱりドイツのWeizenが最高

お題「好きなビール」 かれこれ20年前に出張でミュンヘンに行ったことがあり、そこで飲んだヴァイツェン・ビールとソーセージが「メチャメチャ美味しかった」記憶だけが残りました。 昨年、再びドイツに出張する機会があり、ビールを堪能してきました。 やっ…

初詣

近所の神社でお参りして、おみくじで大吉を引きました。 ここ数年、あまり良いおみくじを引けず、 実生活もパッとしなかったので今年は期待したいです。 何か良いことがあるに違いない(笑)

2017年にやりたいこと?

今週のお題「2017年にやりたいこと」 初めてのHatena Blog投稿です。 よろしくお願いします。 なかなかご大層なお題で恐れ入りますが、とにかく何か書いてみます。 GTDと呼ばれるタスク管理にチャレンジ 昨年はやる事が多すぎで、何をやればいいのか分からな…